家づくりの助成金

助成金のご紹介

住宅の建築・改修等には、様々な補助金や助成金があります。

※ご紹介している制度は助成金等の一部であり、掲載時点のものです。最新ではない場合がありますので、詳しくは営業担当者にお問い合わせください。

「子育てエコホーム支援事業」のご案内(国土交通省)

◆新築住宅をお考えの方
子育て世帯または若者夫婦世帯を対象に
長期優良住宅(※1)に該当する新築住宅には最大100万円
ZEH住宅(※2)に該当する新築住宅には最大80万円の支援が行われます。

※1 長期優良住宅とは
長期にわたり良好な状態で使用するための措置が講じられている住宅で、所管行政庁(都道府県、市町村等)にて認定をうけたもの

※2 ZEH住宅とは
強化外皮基準に適合し、再生可能エネルギー等を除き、基準一次エネルギー消費量から20%以上の一次エネルギー消費量が削減される性能を有するもの

新築の支援詳細についてはこちら

 

◆住宅リフォームをお考えの方
すべての世帯を対象に原則最大20万円の支援が行われます。(子育て世帯や若者夫婦世帯の方で既存住宅を購入しリフォームする場合は補助上限を最大60万円まで引き上げ)

リフォームの支援詳細についてはこちら

 

◆対象者
令和5年11月2日以降に対象工事(※)に着手し、申請した方

※対象工事
新築住宅:基礎工事より後の工程工事以降のもの
リフォーム:工事請負契約をし、リフォームの工事を開始したもの

 

◆受付期間
令和6年3月中下旬~予算上限に達するまで
(遅くとも令和6年12月31日まで)

申請は住宅事業者を通じて行います。お早めの申請をおすすめします。

詳細は、当社営業担当までお問い合わせください

※本制度の内容は変更の可能性もあります。最新の情報はこちらよりご確認ください。

家づくりの助成金について

このほかにも、助成金の情報を随時更新しております。
詳細は「家づくりの助成金」のページをご覧ください。

お問い合わせ

ページの先頭へ